top of page

EXHIBITION 「EURYTHMY」


今年も大阪 EDANEの企画展に参加いたします。

8月5、6日はドローイングイベントを開催いたします。

EDANE NEXT DOOR

“EURYTHMY”(オイリュトミー)  

hommage to Rudolf Steiner

2016.8.5 fri - 8.28 sun

林 青那

吉田 次朗

WELT

Small Bar

8.5、8.28 坂田寿子(peaceful space)

8.6、8.7 Anitya

8.8、11、13、14、20、21 WELT

Aona Hayashi Drawing Table

8.5、8.6

EDANE

大阪府大阪市住之江区浜口西1-2-8 google map

オイリュトミーは宇宙の中における人間の本質を解明するシュタイナーの霊学、人智学から発生しました。

シュタイナーが追求していた目に見える「言語」と「音」による運動芸術のことを言います。

EU(オイ)は美しい、RYTHMY(リュトミー)はリズム。美しいリズム。

ル・コルビュジェに始まり、イヌイット(原住民族)、アンリ・マチス、ジョージア・オキーフに続く、NEXT DOOR真夏のオマージュ第5回目は、思想家であり芸術家のルドルフ・シュタイナーです。

EVENT

Aona Hayashi Drawing Table

8/5(金)6(土)

お持ちいただいた生地に、黒または白の絵の具で幾何学模様のモチーフを描きます。

お持ちいただくもの

描いてほしい無地のバッグ、Tシャツ、ハンカチなど。

大きさA3サイズぐらいまででお色は自由です。

(描く内容のリクエストは基本的にできませんのでご了承ください)

下敷きをして描くので、ポケットなどの凹凸がないもの。

ポリエステル、コットンの混紡は大丈夫ですが

ビニールなど素材によってはインクが乗らない場合があります。

乾くまで30分程度かかります。

持ち帰ったあとご自宅で一日乾かしていただき、アイロンを当ててください。

お代 3000円

ご予約について下記内容を記入の上メールにてご予約ください。

1、お名前

2、電話(常に繋がる番号)

3、ご希望の日にち(5または6日)と時間 (13:00~17:30の間で)

描く時間は10分程度ですが、ご希望の時間枠を大きく(できれば1時間以上)記入していただけると助かります。キャンセルは、早めにご連絡ください。

予約時間に遅れられると全体のタイムスケジュールに影響が出るため、申し訳ありませんがキャンセルとさせていただきます。少しお早めにお越しください。

ご予約、問い合わせ

EDANE edane@me.com

シュタイナーのドローイング

シュタイナーの教え子が黒板に紙を貼り、講義をしていたシュタイナーのドローイングを多く遺していました。

言葉と幾何学模様、流動的な線のドローイングには、地球や宇宙の闇と光、人間の霊性など多くの意味を含んでいました。

____________


No tags yet.
bottom of page